HOME フォトギャラリー
6年生を送る会
 3月8日(金)の3校時に、1・4・5年の在校生が4名の6年生を招待して、6年生を送る会を開きました。明るい色彩のたくさんの花々の装飾とともに、全校生で歌った「ありがとうの花」により、6年生も在校生もみんなが笑顔になるような素敵な雰囲気にホールが包まれました。
 ジェスチャーゲームでは、一人一人のジェスチャーにみんなが笑顔になり楽しむ様子がありました。また、最後のプレゼントの色紙を渡す時には、声を詰まらせながら6年生に感謝の言葉を言う姿がありました。在校生の心がこもったプログラムに、6年生も心から感動していました。手ノ子小だからこそできる6年生を送る会になりました。
 特に、4・5年生にとってこの6年生を送る会は、これまで最高学年として児童会をリードしてくれた6年生への感謝の気持ちを表すとともに、今度は自分たちの番だと決意する会でもあります。進行、開閉会の挨拶、ゲームの内容と説明、プレゼントを渡す様子を見ていて、企画から運営までどれをとっても一人一人の成長が感じられ、安心して感動に浸ることができました。